別窓アイコン 矢印 矢印02

特集 実際に見てみよう!マンションリフォーム実例「浴室」

マンション生活

浴室

「リフォームするとどう変わるの?」というあなたのために、実際の浴室リフォーム(ユニットバスの入れ替え)の事例をご紹介します!

BEFORE
AFTER

このリフォームのポイント

POINT01不必要な設備はカットできる!

浴室乾燥付き換気扇 → 換気扇

浴室乾燥は使ってないというお客様のお声から、あえて浴室乾燥機能の付いていない換気扇にグレードダウンし、コストを抑えました。

POINT02LEDに変更して明るく節電!

白熱電球 → LED電球

照明をLEDに変更し、明るさ・長持ち・節電・エコをすべてかなえました。

POINT03ウロコ汚れの付きにくい鏡に!

水をはじく特殊コーティングにより、ウロコ汚れが付きにくい鏡を採用。さっと拭くだけでキレイになるのでお掃除もラクラク!

POINT04最新のシャワーヘッドと蛇口に!

シャワーがミスト状に広がり、節水しながらもお肌に優しくまんべんなく流せるシャワーヘッド。シンプルな蛇口でひねりやすくお掃除も簡単に。

POINT05スイッチ1つで適温適量に!お湯が冷めにくく、時短と節電に!

お湯が冷めにくい特殊構造の浴槽で、4時間後でも温度が2.5℃しか下がりません。沸かし直しの手間やガス代を気にせずに入浴できます。浴槽の縁も低くすることでまたぎやすくしました。

押すだけで浴槽の栓を開閉できるプッシュ式。掃除に手間取るチェーンや劣化が気になるゴム栓がありません。

POINT06お掃除はゴミをポイッと捨てるだけ!

浴槽のお湯を抜くと水流の力でゴミをまとめてくれる優秀な排水溝。細かいパーツもなく、ぬめりが発生しにくい構造です。

POINT07ひんやりせず、お掃除も簡単に!

セラミックタイル → 浴室用クッションフロア

皮脂汚れを落としやすい特殊加工と溝の工夫によって、浴室の床掃除が簡単にできます。冬でも冷たさを感じにくいうえ、水はけが良いので濡れても滑りにくいのが特長です。

POINT08浴室入り口の段差が半分に!

大きく足を上げないとまたげなかった浴室入り口の段差を低くしました(段差がどのくらい解消するかはマンションの配管によって異なります)。

事例はユニットバスの入れ替え実例です。
お住まいのマンションによって浴室タイプが異なる場合がありますので、リフォームを検討の際には専門業者などに実際に見てもらうことをおすすめします。

「マンション生活」⼀覧へ戻る

キーワードKeywords

カテゴリーCategory

関連記事RELATED