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太ももを刺激して、お尻まわりスッキリ!

バッタのポーズ
ポーズの効果:
ヒップアップ、二の腕の引き締め、猫背の改善など

初心者でも簡単にできる「バッタのポーズ」は、太ももやお尻の筋肉を引き締めるのでヒップアップに効果的。他にも二の腕や背中についた脂肪を引き締めたり、腰まわりの筋肉を柔軟にしてくれます。

ゆったりとした呼吸とともに、気になる脂肪を燃焼させましょう!

うつ伏せになり、両足をそろえて伸ばします。両腕は体側に沿わせて伸ばし、手のひらは床につけてスタートです。

手の甲を足のつけ根に添えるように、両腕を体の下にすべり込ませます。

鼻から息を吸いながら、片足を上げて10秒間キープ。
あご、両腕、お腹は床につけたまま、足のつけ根から持ち上げて、つま先までまっすぐに伸ばします。

息を吐きながら、上げた足をゆっくり下ろしてリラックス。
反対側も同様に足を上げ、これを2~3セット行います。

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